2008年04月01日

そろそろ2ヶ月

FX投資をし始めて2ヶ月経ちます。FXマージンコールやロスカットなどの機能にあたふたしてましたが、やっとどんな機能なのかがFX初心者なりにネットで調べてわかってきました。
ロスカットは『証拠金を超える損失が出ないように、規定のルールによって反対売買を自動的に行い(損切り)、決済する機能。』だそうで…。それでもFX初心者、意味がよく解らない。
比較サイトを調べれば調べるほど、勉強する事が増えてくるような気がします…。こんなに勉強したのってホントどのくらいぶりかなぁ…。最初に比較サイト見た時にスワップ金利比較とかスプレッド比較とかされてたんですけど、全く解らなかったんでホントにFX初心者でも出来るのかなぁって思ったんですよね。
でもFX初心者の為に用語の説明がされているページもあってそれを見ながら用語の勉強をしています。今は徐々に知識がついてみたいなので、そろそろ始めてみようかと思ってたんですがFX初心者は最初はバーチャル体験をしてみた方が良いかもしてないと経験者から言われたので、バーチャル体験して見る事にしました。



Posted by ましゃ at 11:53